楽しいを見つけるブログ

楽しいコンテンツ見つけて、なんとか生きていきたいね。

シェケナダム撃破!

昨日に続き、シェケナダムも野良でカンスト!疲れた〜

味方に助けられまくり。

今回も失敗が続く時間帯(朝1時〜2時くらい)があったけど、そこで一度やめて寝たのは英断だったと思う。

もし続けてたら、さらに評価下げてしまって、カンストまでにさらに時間かかってたと思う。

危険度が上がるごとに、ただ目の前のオオモノ倒せばいいんじゃなくて、
・何から優先して倒すか
・そもそも倒してる場合か?納品ヤバない?
など考えることが増えて、パズルゲームのような要素もあると思った。(優先順位の判断ミスで、ぎりぎりクリアできたはずのウェーブを何回も失敗した…)
追い詰められた状況で、周り見ながら、優先順位決めるの、キチ〜。まじ難しい。

まぁ最後のカンスト戦はドロシャケや干潮など比較的簡単なウェーブで、運が良かった。
正直、普通のウェーブで最後クリアしたかったけど、だからといって評価999を下げる可能性のあることはしたくなくて、最後クリアしてやめた。(笑)

あ、あとヒカリバエな。もっと安定してクリアしたい。勉強しよう。
スペシャルも、何で何が倒せるのか微妙にわかってない。(トルネードでバクダンは倒せるのか?ナイスダマでカタパッド倒せる爆風の範囲は?とか)
ちゃんと勉強しよう。

あとはアラマキとドンブラコ。
明日親戚の家にお盆で朝早く出かけなあかんので、スタートダッシュ決められないのが残念。遅れたら苦戦するのかなぁ。

1時のスタートから2,3時間はできるから、やれるだけやって、帰ってきたらまた続きを頑張ってやろうと思う。

なにはともあれ、とりあえずおめでとう㊗️