楽しいを見つけるブログ

楽しいコンテンツ見つけて、なんとか生きていきたいね。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金木犀

歩いていると必ず気付いてしまう金木犀の香り。就職できていれば、純粋に秋のこの喜びを味わえるんだけどなぁ。就職できていないというだけで季節の感じ方が違うってのは悲しい。一歩外の景色は変わらず美しいってのに。

寿司

GOTOの券で近所の美味しい寿司を食べに行ったがたまたま小学生の同級生の女の子の話になり、その子が今は旅行代理店で働いていると知った。すごくおごった考えかもしれないが、昔は自分は勉強はできる方で、なんとなく安泰な将来があると思ってた。しかしこ…

素晴らしい秋の夜

空の際からくすんだオレンジに染まり、青い夜へとグラデーションが広がっている。夜空は吸い込まれるような深い青のように見える。パリッとほどよく空気は冷たく、歩くのが気持ち良い。今日は素晴らしい秋の夜。

父親のいない数日

父親が数日出張で家にいない。母、妹と3人だけでいる。テイクアウトで久しぶりの牛丼を食べた。大盛りで腹いっぱい。父がいないと息が詰まらなくて良い。理論的、合理的を求められ続けては、息が詰まる。自分は父には似てないな〜とつくづく思う。合理的では…

10/13

「よつばと」 たまたま図書館で読んだ。なんか、いいなぁ。。。子供を持つ気はないけれど、こんななんか温かい気持ちになれるなら、いいなぁって思った。ママチャリ漕いで、湖見に行った。静かで湖面はキラめいてて、おじちゃんが腰掛けてたり、空は抜けるよ…