楽しいを見つけるブログ

楽しいコンテンツ見つけて、なんとか生きていきたいね。

【クリア】ありがとうブレワイ!

3/30土曜日の深夜3時。 ついに厄災ガノンを倒して、 約2ヶ月遊び続けたブレスオブザワイルドをクリアしました!もっと早くガノンを倒しにくることも出来たけど、終わってしまうのが寂しくて、コログを見つけに行ったり、祠をコンプリートしたりしていました…

バンカライブ轟ありがとう…!(感涙)

ありがとう任天堂 ありがとうスプラトゥーンイベント中止で、もうライブはお蔵入りかと思ったけど、やってくれてありがとう。新シーズンのPVで初めて聴いて、大好きなABXYの新曲に歓喜して、これは絶対ライブでやってくれるだろうとは思っていたけど…まさか…

ブレワイ楽しいよぉぉ

ゾーラの里を救った。可愛いよミファー。 性癖歪みそう。ゲルドも救った。ゲルドの神獣のボス速すぎで、ビビった。回復のための料理が一瞬で溶けてなくなったんやけど。ビタロック+で無理やり止めてなんとか勝った。ビタロック強化してなかったら、絶対倒せ…

ブレスオブザワイルド楽しんでます

ついに始めちゃいましたブレワイ。 神ゲーとは聞いていたので、ずっとやりたかった。 いつかやろうと思っていたので、実況動画はずっと見ずに避けてきました。そしてやっと最近、メルカリで中古品を購入して、絶賛プレイ中です。初めに目覚めた祠から出て、…

アオのハコ。アニメ化きたぁぁぁ!

おいおい、来ちまったよ。アオのハコアニメ化。失った青春を懐古させてくれる最高の漫画だぜ。もうあの頃には戻れないのさ、とせつなくなりながらも2人の恋愛を見守るのが最高なのさ。まだ原作読みきってないってのに。また楽しみが増えちまった。しゃあねえ…

ABXYの新曲良すぎて泣いてる

スプラトゥーン3 新シーズンで追加されたABXYの新曲「counter stop」ヤッバ。最高過ぎる。PV出た時点で「ABXY!?パルコ!?うぉぉぉ!この曲何!?最高!うぉぉぉ!」今日のアプデでフルを何度でも聴けるようになって、もうリピートです。最高です。スプラト…

今楽しみにしているもの

こいつらを見たりやったりするまでは、死ねないです。楽しみにして、なんとか生きる。○漫画 僕の小さな春 僕の心のヤバいやつ 愛してるゲームを終わらせたい スキップとローファー 尾守つみきと奇日常。 アオのハコ ○アニメ ぼっち・ざ・ろっく!2期 リコリ…

【朗報】ワイ、全ステ野良カンストしてしまう

ついにやり遂げた。サーモンラン全ステ野良カンスト!8月にアラマキをカンスト!10月に入ってトキシラズ!そして今日ドンブラコ!仕事中もイメトレしたり、家で攻略動画を見て臨んだ。朝9時のスタートダッシュから潜った。深夜1時、味方に迷惑かけまくりなが…

シェケナダム撃破!

昨日に続き、シェケナダムも野良でカンスト!疲れた〜味方に助けられまくり。今回も失敗が続く時間帯(朝1時〜2時くらい)があったけど、そこで一度やめて寝たのは英断だったと思う。もし続けてたら、さらに評価下げてしまって、カンストまでにさらに時間かか…

【祝】すじこジャンクション、撃破!

2023/08/10、すじこジャンクション初カンスト達成!ムニエールに続き、二つ目のカンスト!嬉しい!始めたての頃はカンストなんて夢の夢と思ってたけど、2つもカンストできるなんて、信じられない。今回は前日17時から10時間くらいぶっ通しでやって、朝5時に7…

サモラン初カンスト!

人生初スプラ、3月中旬から始めて4ヶ月、サーモンラン初カンスト達成!朝9時からすぐに始めて、深夜1時半に達成!嬉しすぎる。久しぶりに、苦労してなにか達成する喜び味わったわ。同じメンツでプレイする時間がちょくちょくあって、団結感あって良かった。…

春の兆し

あたたかくなってきた。 段々と幸せ指数が増えてきた。 散歩が楽しくなるね。

11/27(土)

昨夜は目が冴えて寝れなかった。今朝は9時くらいに目が覚めた。いや、「目が覚めた」って「ぱちっ」とはっきり起きる感じするから、ちゃうな。「どろーん」と起きたって感じやった。降ったり止んだりで寒かった。ほとんど布団の中で過ごした。YouTube見てい…

最近のGOODな事・モノたち

Dリーグ…ISSEI君好き。ブレイクダンスは見てて楽しい。パリ五輪のある2024年までは、それを楽しみに生き延びたい。「僕の心のヤバいやつ」…ブックオフで立ち読みしたらハマった。ニマニマしてしまう。次の話の更新が待ちきれない。「聲の形」…これもブックオ…

あー動かんとあかん

公務員試験の受験を辞めることにしてから、部屋に閉じこもってYouTubeを見続けている。(夕方散歩はする)画面を見続けて頭が痛い。公務員試験を辞めて直後はハローワークに行ったり、合同説明会のチラシをもらったりはした。でも気力が湧かない。ベッドに寝転…

金木犀

歩いていると必ず気付いてしまう金木犀の香り。就職できていれば、純粋に秋のこの喜びを味わえるんだけどなぁ。就職できていないというだけで季節の感じ方が違うってのは悲しい。一歩外の景色は変わらず美しいってのに。

寿司

GOTOの券で近所の美味しい寿司を食べに行ったがたまたま小学生の同級生の女の子の話になり、その子が今は旅行代理店で働いていると知った。すごくおごった考えかもしれないが、昔は自分は勉強はできる方で、なんとなく安泰な将来があると思ってた。しかしこ…

素晴らしい秋の夜

空の際からくすんだオレンジに染まり、青い夜へとグラデーションが広がっている。夜空は吸い込まれるような深い青のように見える。パリッとほどよく空気は冷たく、歩くのが気持ち良い。今日は素晴らしい秋の夜。

父親のいない数日

父親が数日出張で家にいない。母、妹と3人だけでいる。テイクアウトで久しぶりの牛丼を食べた。大盛りで腹いっぱい。父がいないと息が詰まらなくて良い。理論的、合理的を求められ続けては、息が詰まる。自分は父には似てないな〜とつくづく思う。合理的では…

10/13

「よつばと」 たまたま図書館で読んだ。なんか、いいなぁ。。。子供を持つ気はないけれど、こんななんか温かい気持ちになれるなら、いいなぁって思った。ママチャリ漕いで、湖見に行った。静かで湖面はキラめいてて、おじちゃんが腰掛けてたり、空は抜けるよ…

7月に読んだ本

「はじめてのエシカル」末吉里花 「ノルウェイの森」村上春樹 『か「」く「」し「」ご「」と「』住野よる

夕日

今日も良き夕日でした

6月に読んだ本

「羊と鋼の森」 「有頂天家族」森見登美彦 「有頂天家族」 「面白きことは良きことなり!」そんな風にみんなが生きれたらいいのにね。京都在住でこの本を読める人が羨ましい。

5月に読んだ本

「目を見て話せない」似鳥鶏 「サラダ記念日」俵万智 「AX」伊坂幸太郎 「寂しい生活」稲垣えみ子 「限界集落株式会社」黒野伸一 「マチネの終わりに」平野啓一郎 「しあわせのねだん」角田光代 「数学する身体」森田真生 「乳と卵」川上未映子 「神様」川上…

【日記】5/1〜5/5

パートを3日で辞め、振り出しに戻った。けれど、精神状態はパートに行っていたときよりは良い。「こんな単調作業を週5フルタイムでしていくだけの人生か…」そう絶望した三日間よりは、全然良い。好き勝手な時間に起きて、トーストを齧り、散歩したり読書した…

【日記】4/21〜4/30

4/21 アルバイトに採用された。 週5でフルタイムで働くことは嫌だけど、これで家での居心地が改善すればいい。4/22 アルバイトに採用され、ひとまず仕事を得たことで、なんとなく息がしやすくなった気がする。広い芝生のある公園で、「桐島部活やめるってよ…

4月に読んだ本

「もものかんづめ」さくらももこ 「生きるぼくら」原田マハ 「死にがいを求めて生きているの」朝井リョウ 「何者」朝井リョウ 「桐島、部活やめるってよ」朝井リョウ 「ありがとうもごめんなさいもいらない森の民と暮らして人類学者が考えたこと」奥野克巳 …

【日記】4/11~4/20

4/11 クロスバイクで30キロ近くサイクリングした。 母校の高校を見に行った。 校舎を外から眺めるだけだったけど、思い出が蘇ってきた。 廊下で好きな女の子をチラ見しながら歩いたこと。 雨の日に校舎の階段を上り下りしてトレーニングしたこと。 体育祭の…

実家に戻ってきて初めてのバイトの面接

午前11時半。小綺麗な応接スペースで、アクリル板越しに採用担当者と向かい合う。履歴書を見てやっぱり聞かれた。「就活しなかったの?」「自分のペースで働こうと思いまして…」とモニョモニョと言葉を濁して答えた。(もしかして障害者だから?)と暗に聞かれ…

面白かった本リスト

「死にがいを求めて生きているの」朝井リョウ 「発酵文化人類学 微生物から見た社会のカタチ」小倉ヒラク 「ありがとうもごめんなさいもいらない森の民と暮らして人類学者が考えたこと」奥野 克巳 「サラバ!」西加奈子 「阪急電車」有川浩 「陽気なギャング…