楽しいを見つけるブログ

楽しいコンテンツ見つけて、なんとか生きていきたいね。

【朗報】ワイ、全ステ野良カンストしてしまう

ついにやり遂げた。サーモンラン全ステ野良カンスト

8月にアラマキをカンスト!10月に入ってトキシラズ!

そして今日ドンブラコ!仕事中もイメトレしたり、家で攻略動画を見て臨んだ。

朝9時のスタートダッシュから潜った。

深夜1時、味方に迷惑かけまくりながらも、ドンブラコのカンストを達成。

全く余裕はなかったし、味方の足引っ張ってたと思うけど、クリアはクリアである。自信持っていいよね?

竹、ワイパーという自分にとっては扱いが難しい武器が入った編成でクリアできたのも、嬉しい。

本当に自分が全ステ野良カンストできたなんて、信じられない。

けんしろさんのサーモンラン実況を見るようになって、自分もサーモンランをやってみたいと思った。

そして3月からスプラトゥーンを初めて触った。ゲームをすること自体10年ぶりくらいだった。

初めはたつじんに行くのが精一杯だったと思う。キャラコンも全くもって鈍く、デスしまくり。

それからはけんしろさんの実況で色々と技や知識を学んだり、攻略動画を見たりした。

上手くはなっていったが、でんせつ200あたりが精一杯だった。

そこでちょっと伸び悩んで、やる気が少し失せ、プレイ頻度が減った。

しばらく経って、ムニエールにスプラシューター、スプラスピナー、96ガロン、ランダム武器の編成がやってきた。

「シューター多いし、やりやすそう」と思って、やり始めた。するとだんだんと上がっていく評価。自己記録も更新。

「あれ、これもしかしてカンストまでいける?」

そして深夜、初めてのカンスト。声が出るほど嬉しかった。なんだか久しぶりの、強烈な喜び。

自信がついた。「他ステージもやってやる」

そこからは頑張った。

すじこをクリア。

ダムは苦戦した。最強編成と言われるような編成来たけど、スケジュール内に間に合わず、カンストできず。

「ダムは俺には無理なのか。。。」と心折れかけた。

だがその後の編成でなんとかカンスト。めちゃくちゃ大変だった。

そしてアラマキ。「ダム行けたし、いけるやろ」と思ってたら、案外苦戦。いろんな編成で失敗した。

何度目かのトライでやっとカンスト

トキシラズもやってきた。処理スピードが求められるステージ。初めのトライはスピードに追いつけず、800あたりで止まってしまったが、その後スプチャの入った弱い編成でカンストしてしまった。嬉しい。

そしてそして最後、今日のドンブラコ。

たまたまけんしろさんとマッチングしクリアできた。(味方強いと言われて嬉しかった。そら感動ですよ、サーモンラン始める前にずっと見てたのがけんしろさんですから。一緒にプレイして、まして強いなんて言われるほど、ある程度スムーズにプレイできてる自分が信じられない。)

こんなに成長しました。

やり遂げた!!!

サーモンランは、しばらくはいいかな。新ステージ来たら、「全ステ野良カンスト勢」という称号を守るために、やるかぁ〜(笑)

お疲れ様!