楽しいを見つけるブログ

楽しいコンテンツ見つけて、なんとか生きていきたいね。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】4/11~4/20

4/11 クロスバイクで30キロ近くサイクリングした。 母校の高校を見に行った。 校舎を外から眺めるだけだったけど、思い出が蘇ってきた。 廊下で好きな女の子をチラ見しながら歩いたこと。 雨の日に校舎の階段を上り下りしてトレーニングしたこと。 体育祭の…

実家に戻ってきて初めてのバイトの面接

午前11時半。小綺麗な応接スペースで、アクリル板越しに採用担当者と向かい合う。履歴書を見てやっぱり聞かれた。「就活しなかったの?」「自分のペースで働こうと思いまして…」とモニョモニョと言葉を濁して答えた。(もしかして障害者だから?)と暗に聞かれ…

面白かった本リスト

「死にがいを求めて生きているの」朝井リョウ 「発酵文化人類学 微生物から見た社会のカタチ」小倉ヒラク 「ありがとうもごめんなさいもいらない森の民と暮らして人類学者が考えたこと」奥野 克巳 「サラバ!」西加奈子 「阪急電車」有川浩 「陽気なギャング…

セウォル号沈没事故。生きたかった人がいたのを思い出した

テレビで「セウォル号沈没事故」について番組が放送されていた。 本来なら生きることができた人たちがいる。 このような事故だけじゃなく、戦争や天災で奪われてきた命だって数え切れないほどある。 だから自分が今生きていることは当たり前じゃない。 自分…

【日記】4/1~4/10

4/1 近くの公園のベンチで本を読んだり、ベッドで昼寝したり、YouTube見たり。 いつもどおり。 4/4 朝7時に起きて、トーストと餅をたらふく食べて、二階の自室に戻ってベッドで11時まで二度寝。 一日中YouTubeを見ていた。「しゃべくり007」の動画が面白くて…

最近の過ごし方

7時半くらいに起きる。 トーストと牛乳で朝食。(トーストははちみつとチーズを乗せて焼く。祖母がやってた焼き方が美味しくて、採用した) 洗濯物があれば、洗濯。 自分の部屋でYouTube。(最近見るのは「野球」「ゲーム実況」)散歩。 父のリモートワーク…