楽しいを見つけるブログ

楽しいコンテンツ見つけて、なんとか生きていきたいね。

【クリア】ありがとうブレワイ!

3/30土曜日の深夜3時。
ついに厄災ガノンを倒して、
約2ヶ月遊び続けたブレスオブザワイルドをクリアしました!

もっと早くガノンを倒しにくることも出来たけど、終わってしまうのが寂しくて、コログを見つけに行ったり、祠をコンプリートしたりしていました。

クリアした感想としては、神ゲーという評価は伊達じゃない!

目的地を目指していたつもりでも、ついつい寄り道してしまう。でもそれが楽しかったり、

風の音や水が流れる音、雨が降る音、木々のざわめき、そんな音たちがとっても心地良かったり、

ストーリーを進めること以外にもこんなに楽しみ方があるんだ、とやってみて本当に実感した。

続編のティアキンもやるつもりです。ブレワイで登場したキャラクターもまた出て来るみたいだし、また会えるのが楽しみ。

去年、スプラトゥーンで15年ぶりくらいにゲーム復帰して、ゲームの楽しさを思い出した。

その流れでずっとやってみたかったブレワイをやってみたら、やっぱり面白くて。

この1年間任天堂に生活の楽しみを作ってもらってた。本当にありがとう。

本当にやりたいソフトが出てきたら、ちょくちょくプレイしていって、細長くゲームを生き甲斐にしていけたらいいですね。