楽しいを見つけるブログ

楽しいコンテンツ見つけて、なんとか生きていきたいね。

【日記】4/21〜4/30

4/21
アルバイトに採用された。
週5でフルタイムで働くことは嫌だけど、これで家での居心地が改善すればいい。

4/22
アルバイトに採用され、ひとまず仕事を得たことで、なんとなく息がしやすくなった気がする。

広い芝生のある公園で、「桐島部活やめるってよ」を読んだ。子供、犬が駆け回り、親がニコニコしている。平和で、もうちょっと生きてもいいなと思った。

4/23
バイトの契約に行った。大手だからか、色々とてもしっかりしている。週5フルタイムで働くのは正直嫌だったけれど、働きやすそうな(今のところ)この環境で、実際働いてみて、働きやすそうなら、こうやって働いて日を送っていくのも悪くないかもしれない。と少し心境が変化した気がする。

4/26
勤務初日。
想像以上に同じ作業を7時間もした。
脳死で作業をするのは、人よりできる(?)方だと思うけど、これをこれから先もずーっと1日7時間週5でやるかと思うと気が滅入る。

4/27
ずーっと、この単純作業を人生の大半にあてるのか…と思うと、もう嫌になる。

辞めることにした。

4/28
辞めた。

4/29
またニートに戻ってしまったが、あの工場で働き続けるのはやっぱり考えられない。

4/30
今日も雨だったので、家で過ごした。